キャッシング案内ページ

180x120のイメージ

悩めるキャッシング選び

今すぐ借りたい、○○間無利息キャンペーン、会社の評判はどうか?と、

キャッシングサービスを提供している会社は非常に多く、選ぼうにも迷ってしまいがちですよね。

そこで私が実際にキャッシングを利用してみました。

詳細はこちらの→各社のキャッシングを管理人自ら利用した!

今すぐキャッシングしたい心

お金を借りる時はもちろん契約を交わしますが、とにかくお金が急いで
欲しいあまりに契約書などは全く見ずに捨ててしまった!
という経験がある人もいると思います。
確かにあの小さな細かい字を全て読む人も少ないと思いますが、
契約内容自体や支払方法や回数などきちんと把握しておくべきです。
30万円を借りる場合に毎月いくら払い、どのくらいの期間で返済が
終了するのか?
これを把握していないと返済しきれる事はないでしょう。
実際に私が今借入をしているケースで考えて見ます。
契約借り入れ金額  30万円
金利        18%
支払回数      48回(4年)
同じ内容で借りている方も沢山いると思います。
ここで意外と把握しきれていない人も結構います。
一番気にして欲しいのは支払回数です。
私は48回の4年間で設定しましたが、それは個人個人で支払える
金額があると思うので60回でも良いと思います。
48回と言う回数にしたのは、毎月の支払い額が9千円だったので
私の今の生活費の中から無理せずに捻出できる金額であったことが一番です。
金利はどこの会社もほぼ変わりはないでしょう。
そして元利均等返済という返済方法にしています。
元利均等返済は、毎月支払う金額は決まっているので私のケースで
言えば毎月9千円を支払った中で元金と利息とに分かれて充当されます。
最初の方は利息への割合が高くなりますが、回数を重ねる中で減ってきた
元金に合わせて利息への充当がなされるので利息の支払いの割合は
減っていきます。
48回目できちんと完済する事が出来るようになります。
基本的には借りる際に返済方式の事が記載されていると思いますので
きちんと確認する事が大切です。
消費者金融では良くある、減った元金分また借りれるという仕組みが
あります。
要するに利息だけ払えば良いという事ですが、それではいつまで経っても
借金はなくなりません。
自分がきちんと完済する為にはどう払っていけば良いのかは把握するべき
内容です。
他にも契約内容で見落としがちな大切な事があります。
大手ではあまり聞きませんが、街金などでは結構ある内容です。
街金などは、大手と違い資本的にも大きなバックアップはありません。
地道にコツコツと営業を続けているのです。
その中で貸したお金は確実に回収出来ないと、払えないお客が増えると
営業難に陥る事を恐れている為多重債務を極力避けさせる事があります。
その為契約内容に、3ヶ月おきに個人情報を照会して他に新たな借り入れが
発覚した場合は契約を即時に解消すると言う内容の文面があった事もあります。
親切な担当者であれば、口頭で伝えてくれますがそうでない人もいます。
契約書に印鑑と署名をしている以上、知らなかったでは通りません。
契約を解消すると言う事は、残額をその時点で返済しなければなりません。
そういう事もあるので、借りる際にはきちんと契約書を読む!
不安な点は電話でも良いので聞くという事を忘れないで下さい。